ブレスマイルの解約方法が知りたい!簡単に解約できないって本当?

ブレスマイル解約方法 ブレスマイル

口臭ケアとして注目を集めているブレスマイルですが、中には「定期便を解約する方法が分からない!」と悩んでいる人もいるでしょう。

もし効果が感じられなかったり、継続して続けていくことが難しくなったりした場合は、早めに解約手続きをして商品代の支払いをなくしたいですよね。

そこで「ブレスマイルの解約方法」についてご紹介。

お試しで定期便を使って、早めに解約したい…という人も参考にしてくださいね。

 

ブレスマイルの解約方法について

電話で解約

ブレスマイルの解約としては、公式サイトに電話をするのが一番早い方法と言えます。

公式サイトには電話番号が記載されているので、こちらにも載せておきますね。

 

電話番号:0120-707-773

平日10:00~19:00まで受付

 

この番号に受付時間内に連絡すれば解約手続きを完了させることができます。

ただ、平日のみ受付のため仕事で電話できないという人もいますよね。

そういった方は、次にご紹介する方法で解約ができますよ。

 

お問い合わせフォームから解約

忙しくて時間が取れないという方には、お問い合わせフォームからの解約手続きをおすすめします。

お問い合わせフォームは、24時間対応可能なため早朝でも夜中でも、自分の空いている時間を見つけて連絡することができます。

名前・住所・電話番号・メールアドレスを入力後、お問い合わせ内容に解約したい旨を記入し送信してください。

 

ただし、注意してほしいことが一点だけあります。

それは、受付自体は24時間対応可能なのですが、土日・祝祭日・年末年始・夏季期間は翌営業日以降の対応であるということ。

そのため、解約の連絡は早めに行うようにしておきましょう。

 

ブレスマイルの全額返金保証について

全額返金保証を使えるケースも

ブレスマイルには、全額返金保証というものもついています。

こちらは、初めての購入に不安がある方や、商品自体の満足度が心配という方でも安心して利用できるように考えられた制度。

初回購入の方に限り、単品購入だと30日間、定期購入だと90日間は全額返金保証対応期間となっています。

 

ただし、定期購入の場合は3回は商品を受け取らないとこちらの制度を利用することはできません。

また、返金保証時にかかる送料や手数料は購入者負担となっているので、商品購入にかかった費用の全額が戻ってくるわけではないと認識しておきましょう。

ちなみに、2019年7月から返金時の手数料が無料になったので、購入者にかかる負担が少し軽減されていますよ。

 

必要なものは予めとっておく

全額返金保証を使う際は、必要なものが全て揃っていないと返金の対象外となってしまいます。

必要なものは全部で3つ。

 

  • 保証書
  • ブレスマイルが入っていた商品のパッケージ袋
  • お買い上げ明細書全て

 

商品のパッケージ袋は、開封済みのものでもOK。

また、保証書や明細書は再発行をしてもらうことはできないため、到着後はなくさないように保管しておきましょう。

 

日数を確認してキャンセル料を防ぐ

全額返金保証を受ける際は、日数をよく確認しておくことが重要です。

たとえば定期購入の場合。

90日間の保証期間が設けられていますが、次回お届け予定日の10日前を過ぎてしまうと、キャンセル料として500円と、商品代金の10%の支払いというペナルティが発生してしまいます。

 

その理由は、10日前を過ぎると商品発送準備に取り掛かってしまうから。

発送取りやめの手続き代としてキャンセル料がかかってしまうようですね。

そのため、ブレスマイルを解約して、さらに全額返金保証も受けたいという場合は必ず次回お届け予定日を確認して、その10日前までに手続きを行うようにしましょう。

 

家族の中に利用者がいた場合は注意

ブレスマイルの全額返金保証は、各家庭で1回限り利用することができるものです。

そのため、家族の中でブレスマイル販売会社である株式会社ソーシャルテックの商品を購入している人がいたり、全額返金保証を受けた人がいたりする場合は利用ができないことがあります。

どうやら住所で一致を見ているようですね。

また、返金保証制度を一度でも利用すると、株式会社ソーシャルテックからの商品購入は今後できなくなるので、その点も注意してから利用を決めるようにしてください。

 

解約をする前に確認しておきたいこと

ブレスマイルは続けるほどお得になる

ブレスマイル定期購入は初回がお得なだけでなく、購入条件回数となっている3回を過ぎた後もさらに安くなるような仕組みとなっています。

例えば、2袋ずつ購入するブレスマ定期便の場合は初回が980円、2~3回目が4,320円、4~6回目は4,120円、7回目以降は3,980円と、だんだんお得になっていきます。

少し高いなぁと感じる方でも、続けるほど安くなっていくことを知っていれば口臭対策を継続することができるかもしれませんね。

 

継続して使うことで効果アップ

「ブレスマイルを1粒食べて効果がなかったから解約したい」とか、「1週間続けたけれどよく分からない」といった理由で解約を決めてしまうのは少し待った方がいいと思います。

というのも、ブレスマイルは継続して使用することで口臭予防率を上げていってくれる商品だからです。

長期間使っていたらいつの間にか口臭に悩まなくなっていたという人もいるので、数回の使用で諦めず長い目で見てみることも大事だと思います。

 

まとめ

ブレスマイルの解約方法について調べてみました。

解約手続きは、電話かお問い合わせフォームから簡単にできるようですね。

 

また、全額返金保証が使える場合もあるので、条件や注意点などをよく確認の上利用を決めてください。

解約方法がスムーズだと分かれば、購入への迷いも軽減するはず。

ぜひ一度ブレスマイルを試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました