ブレスマイルは効果なし?口臭に効くは嘘で詐欺?

ブレスマイル 効果なし ブレスマイル

口のニオイに悩んでいる方、何とかして早く改善したいと思いますよね。

そんな時に役立つのが口臭対策サプリメントです。

特にブレスマイルは、歯科医と共同開発されていることからより効果が期待できるサプリメント!

そこで「ブレスマイルの効果は実際どんな感じなのか、口臭にどういう仕組みで効いていくのか」まとめてみました。

 

口臭の原因について

ブレスマイルの効果を見ていく前に、口臭の原因について知っておきましょう。

最近口のニオイが…と悩んでいる方は、どの原因に当てはまるかチェックしてくださいね。

 

口内のタンパク質

食べ物や頬の粘膜に含まれるタンパク質。

これらは、口の中にある細菌によって分解・発酵されるのですが、その時に発生するのが嫌なニオイのガスなのです。

このガスにもいろいろ種類があって、たまねぎの腐敗臭のようなメチルメルカプタン、卵の腐敗臭のような硫化水素、キャベツの腐敗臭のようなジメチルサルファイドと、どれも腐敗臭のもとになるものばかり!

放置すると、どれだけ口の中が嫌なニオイになるかということが分かりますよね。

 

口内の乾燥

起床時や、食事と食事の間、緊張したときなど、口の渇きが気になることはありませんか。

こういった口腔内の乾燥は口臭の大きな要因となります。

 

唾液は口内の洗浄や浄化を行う作用があるのですが、この唾液量が低下している状態だと口内環境は悪化することに。

本来ある生理的な口臭をさらに強めてしまうことになるのです。

そのため、気が付いたら口が渇いて張り付いているという方は口臭がきつくなっていないか注意ですよ。

 

ホルモンバランスの変化

特に女性に深く関係しているのが、ホルモンバランスの変化です。

妊娠・月経・更年期など、体が大きく変化しやすい女性にとって、ホルモンバランスの影響は大きく受けやすいもの。

詳しいメカニズムについては分かっていないのですが、唾液量の減少や精神的不安感などによって口臭が強くなることが指摘されています。

 

舌の上の汚れ

鏡でベーッと舌を出すと、舌の上が真っ白!なんてことはありませんか。

これは舌苔というもので、強烈な口臭を引き起こす原因とされています。

この舌苔は細菌やタンパク質をたくさん含んでいるので、放置しておくとどんどん口臭が強くなってしまうのです。

また、味覚も鈍くなりやすくより味付けの濃いものを好む原因にもなります。

 

その他の病気

口臭には、体の中の病気が関わっていることもあります。

まず多いのが歯周病です。

歯垢がたまりすぎて、歯肉に炎症が起こってしまうと強い口臭が発生する原因になると言われています。

そのため、歯科医にてきちんと治療を受ける必要があります。

 

その他には、逆流性食道炎や肝機能障害、腎機能障害、糖尿病、ガンなどが口臭の原因になっているケースもあります。

対策をしても改善しない口臭の場合は、一度内科を受診してみることをおすすめします。

 

ブレスマイルは効果があるの?

有効成分について詳しくチェック

ブレスマイルには、以下の有効成分が含まれています。

柿渋エキス

食べカスによるニオイを包みカバーしてくれる働きがあります。

柿の葉寿司は昔から魚の生臭さを防ぐために使われてきたほどで、柿には優秀な消臭効果があることが分かっています。

 

ラクトフェリン

口腔内の乾燥を防いでくれるタンパク質の一種です。生乳や母乳にも含まれています。

 

緑茶エキス

殺菌作用があり、口腔内の細菌を除去してくれます。

 

シャンピニオンエキス

腸内環境を整えて、体の中から発生する嫌なニオイを防ぎます。

マッシュルームから抽出される天然由来のエキスです。

 

シソの実エキス

様々なニオイに対して効果的に働きかけてくれるエキスです。

ルテオリン、ぺリルアルデヒドという成分が入っていて、これらが効率よくニオイを除去してくれます。

 

続けやすいから効果を得やすい!

どれだけ効果があるサプリメントでも、続けることができないと意味がありませんよね。

ブレスマイルは、チュアブルタイプのエチケットサプリなので、外出時や通勤時もパクッと口に入れることができます。

1粒は直径1.5センチとやや大き目なので、じっくり舐めて有効成分を行き渡らせることが可能となっています。

また、パッケージ自体も持ち運びできるサイズなので、カバンの中や仕事先のデスクの中に入れておくことができ、継続した口臭ケアを後押ししてくれます。

 

ミントが苦手な人にもおすすめ

口臭サプリメントに多いのが、ミント味ですよね。

ブレスマイルも、ヨーグルトミント味が基本の味となっているため、ミントのスースーした感じを苦手に思ってしまう人はいるようです。

 

ですが、ブレスマイルにはさくらんぼ味もあるため、刺激が苦手な方はこちらを選ぶことで無理なく続けることができます。

お子さんと一緒に食べたいと思っている方にとっても嬉しいですよね。

選べる2種類の味が、口臭対策をより楽しいものにしてくれるのです。

 

まとめ

ブレスマイルの効果について調べてみました。

口臭の原因となることを根本から断ち切ってくれるブレスマイル。

継続しやすいチュアブルタイプであることも、人気がある理由の一つみたいですね。

 

ブレスマイルなら、お菓子感覚で楽しんで生活に取り入れながら、本格的に口臭を改善していくことができます。

ずっと悩んでいた方も、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました