ブレスマイルは使用方法で効果が変わる!正しい使い方で口臭対策

ブレスマイルの使用方法 ブレスマイル

毎日感じる自分の嫌な口臭…周りに気付かれる前に何とかしたいと思いますよね。

そういった方に注目してほしいのがブレスマイル。

チュアブルタイプの口臭サプリメントで、手軽に摂取出来て効果が期待できるということから注文殺到の商品で、メディアやネット上でも話題になっています。

 

そんなブレスマイルですが、使用方法によって効果が劇的に変わるというのはご存知でしたか?

 

せっかく口臭対策をするなら、正しい使い方でしっかりとニオイをケアしていきたいですよね。

そこで、ブレスマイルの正しい使用方法についてご紹介していきます!

 

ブレスマイルをおすすめしたいのはこんな人

口臭が気になる人は多いと思いますが、特にブレスマイルをおすすめしたい人というのがあるので、皆さん自信当てはまっているかチェックしてみてください。

 

  • 加齢に伴い口臭が増してきた人
  • 胃が弱く便秘や下痢になりやすい人
  • 緊張すると口が渇いて口臭が気になる人
  • 人と話すとき、口臭が気になって集中できない人
  • 歯磨きをしている時間がない人
  • がっつり系のニンニク料理や香辛料たっぷりの料理に目がない人
  • 口内だけでなく、体の奥からのニオイに悩まされている人
  • ガムやマウスウォッシュでは効果を実感できなかった人

 

いかがでしたか?

どれかに該当している人は、ブレスマイルを試してみることで劇的に口臭が改善する可能性が高いですよ!

長年悩んできた口臭が、サプリメントで改善されると思うと期待が大きくなりますよね。

それでは早速、ブレスマイルの正しい服用方法を見ていきましょう。

 

基本の飲み方

ブレスマイルは薬ではなく、サプリメントなので、「1日〇錠何回まで」という決まりは特にありません。

ただ、目安としてメーカーは、1回1粒を1日2回と決めているようです。

 

例えば、朝起きて通勤中に1粒、昼食後に1粒といった使い方や、会議前で緊張しそうなときに1粒、仕事終わりのデート前に1粒といったように、自分のライフスタイルに合わせて服用していくと良さそうですね。

ただ、こういった口臭対策サプリメントは継続していくことで効果を発揮しやすくなるので、つい飲むのを忘れてしまうという方は、ある程度服用する時間を決めておくようにしましょう。

より効果的に口臭を消す方法

食べ方にコツがある

ブレスマイルは、直径1.5センチのやや大き目なタブレットであるため、口に入れた瞬間ガリッと噛みたくなってしまう人が多いようです。

ですが、ブレスマイルの有効成分をじっくり体内に吸収させるにはすぐに噛んでしまうのはNG。

舌の上で転がすようにしながら、ゆっくり舐めるようにしましょう。

普段から舌苔による口臭が気になる方は、コロコロさせる回数を増やすことで舌苔除去の効果も期待できますよ。

 

また、ブレスマイルを水でグイッと飲み干してしまうのもNG。

口内に成分を行き渡らせるためにも、最後まで唾液で溶かすようにしてください。

 

1日2粒は最低でも摂るべし!?

ブレスマイルの基本使用量は、1回1粒を1日2回というものでしたが、これは最低でもこれだけの量は摂取しましょうという意味です。

そうしないと、明確な口臭改善効果が期待できないこともあります。

 

ブレスマイルには、口内からする嫌なニオイをその場で消してくれるという即効性もあるのですが、口内環境や腸内環境を整えていくという体内改善化の働きもあります。

この体内改善化をさせるためには、1日最低2粒は摂取しないと十分でない可能性が高いのです。

そのため、「今日は1粒で次の日は4粒、そして次の日は飲み忘れ…」といった摂取の仕方よりも、毎日コンスタントに2粒は摂取していった方が体内からのニオイ改善スピードは速くなると言えます。

 

ブレスマイルは何粒までOK?

ブレスマイルは、1日何粒までという上限は決まっていません。

分類としては食品という扱いになり、厚生労働省の認可が降りた成分を使っているため健康被害においても心配はいらないと言えます。

朝1粒飲んで、昼1粒飲んだからもう1日の服用量は終わりというわけではなく、口が渇いてきたタイミングや、何かニオイのするものを食べた後などに適宜服用して大丈夫です。

 

ブレスマイルは、ジップタイプの袋に入った商品なのでカバンや机の中に入れておくことができるし、口に1粒入れるだけで効果を発揮してくれるので場所や時間を選ばずいつでも使うことができます。

爽やかな息で過ごせる時間が増えるよう、自分の生活スタイルに合った摂取方法を取り入れてみてください。

 

まとめ

ブレスマイルの使用方法についてまとめてみました。

けっこう大き目のタブレットなので、うっかり噛んでしまいたくなりそうですが、効果を十分発揮させるためにも最後までじっくり舐めてみてくださいね。

 

味はヨーグルトミントとさくらんぼの2種類があるので、お気に入りを選んだり、2つ買ってその日の気分に合わせたりするのも良さそうですね。

継続して服用することで口臭改善効果はより高まっていくので、ぜひブレスマイルを自然な形で毎日の生活に取り入れてみてください!

 

また、継続させるためには「割安な値段で購入できること」が必須条件ですよね。

以下の記事でお得な購入方法をまとめていますので、チェックしてみてくださいね。

ブレスマイルの販売店はどこ?市販でも購入できる?

タイトルとURLをコピーしました