ブレスマイルに副作用があるって本当?身体に影響はないの?

ブレスマイルに副作用はある? ブレスマイル

口臭対策のためにサプリメントを利用したいという人も多いはず。

特にブレスマイルは、手軽に摂取出来て効果も高いということから注目されている商品です。

そんなブレスマイルですが、毎日服用しても副作用などの問題はないのでしょうか。

できれば中身をよく知って、安心してから使っていきたいですよね。

 

そこで、ブレスマイルの副作用についてまとめてみました。

果たして人体への影響は大丈夫なのでしょうか?

 

ブレスマイルの成分について

原材料をチェック

ブレスマイルにはヨーグルトミント味とさくらんぼ味の2種類があるのですが、ここでは基本となるヨーグルトミント味の成分について見ていきたいと思います。

まずはブレスマイル1粒の栄養成分についてです。

 

  • ヨーグルトミント味
  • エネルギー3.78kcal
  • たんぱく質0.01g
  • 脂質0.04g
  • 炭水化物0.86g
  • 食塩相当量0.00022g

 

入っている原材料は以下の通りです。

 

ぶどう糖(国内製造)、イソマルトオリゴ糖粉あめ、澱粉分解物、シソ種子抽出物、ゲッケイジュ葉抽出物、難消化性デキストリン、植物抽出エキス末(ゴマを含む)、乳糖、緑茶抽出物、パセリ粉末、クローブ粉末、セージ粉末、ローズマリー抽出物、デキストリン、ガラクトオリゴ糖液糖、米胚芽・大豆発酵抽出物(大豆を含む)、コーヒー生豆エキスパウダー、ゴボウパウダー、ユッカ抽出物、マッシュルームエキス、マルトデキストリン、乳酸菌(殺菌)(乳成分を含む)、乳酸菌、澱粉、ビフィズス菌乾燥原末(乳成分を含む)、キラヤ抽出物/トレハロース、甘味料(キシリトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、クエン酸、香料、環状オリゴ糖、鉄クロロフィリンNa、リンゴ酸、柿抽出物、ラクトフェリン(乳由来)、炭酸Na、グルコースオキシダーゼ、ラクトパーオキシダーゼ(乳由来)

 

有効成分について

原材料の中で、特に口臭に効いてくれる有効成分について詳しく見ていきます。

 

柿渋エキス

昔からニオイ対策として色々な食事に使われてきた柿の葉。

飲食物のニオイを包み込んでくれる働きがあり、食後の息もきれいにしてくれます。

 

ラクトフェリン

生乳や母乳に含まれるタンパク質で、口内が乾燥することによるニオイを防いでくれます。

 

緑茶エキス

緑茶に含まれる、フラボノイドの1種であるカテキン。

口臭対策には欠かせない成分で、殺菌作用も持っているため口内菌を効率的に除去してくれます。

 

シャンピニオンエキス

マッシュルームから抽出されるエキスで、腸内の環境を整え体の中からニオイを改善してくれます。

 

シソの実エキス

シソの実に含まれるルテオリンやぺリルアルデヒドは、ニオイに関して全般的に働きかけてくれます。

 

ブレスマイルの安心ポイント

ブレスマイルには口臭を予防する成分がたくさん含まれていることが分かりました。

有効成分はどれも自然由来のものなので、安心して服用することができますよ。

また、製造するにあたって、保存料・酸化防止剤といった添加物は使われていません。

 

そのため、毎日口にするうえでも安全性が高いと言えますね。

さらに、ブレスマイル販売会社である株式会社ソーシャルテックは、購入者へ品質と安全性を保障してくれるGMP製品マーク取得企業であるため、信頼のもと服用していくことができそうです。

 

ブレスマイルは副作用がある?

気になるブレスマイルの副作用ですが、基本的には問題ないと考えてよさそうです。

というのも、ブレスマイルは薬ではなくサプリメントという扱いになるため、年齢や性別、薬の飲み合わせなどはあまり関係ないと言えるからです。

 

また、使われている有効成分も天然由来のものであり、添加物もいっさい使用していないことから安全性は高い商品であると言えます。

ただし、原材料の中には乳成分や大豆成分が含まれているため、これらにアレルギーがある方は服用前に医師に確認しておくことをお勧めします。

 

また、体調不良のときや、口腔内に異常があるときなどは、念のため服用量を少な目にしておくか、体調が戻るまで服用をやめた方がよさそうです。

継続してエチケットケアをすることで口臭対策も十分できるようになりますが、自分のペースに合わせて服用量を調整していくようにしましょう。

 

ブレスマイルの副作用が心配な方は

安心して服用できるブレスマイルですが、どうしても副作用が心配という方は、全額返金保証制度を知っておくと購入へのハードルが下がると思います。

ブレスマイルでは、初回購入の方に限り全額返金保証が設けられていて、単品購入だと30日間、定期購入だと90日間の期限があります。

これなら、商品を実際に試してみて体に合わなかったとしても商品代を全額無駄にしてしまうことはありませんよね。

万が一の際は、この制度を利用して負担が少なく済むようにしましょう。

詳しくは以下の記事を読んでみてください。

ブレスマイルの販売店はどこ?お得に購入できる方法も紹介

 

まとめ

ブレスマイルの副作用について調べてみました。

基本的にはサプリメントという扱いなので、重篤な副作用などは報告されておらず、過度な食べすぎなどがなければ安心して服用していけるのではないかと思います。

使われている成分も天然由来で、添加物フリーというのも嬉しい所ですね。

ブレスマイルで上手に口臭対策をしていけるよう、ぜひ購入を検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました